✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チーズとリンゴ、ナッツのカンパーニュ(レシピ有)。
2010.8 クリームチーズとリンゴとナッツのカンパーニュ

市販でも手作りでも、カンパのフィリングってたいていドライフルーツが入ってる。
でもちゃぁちゃんはレーズンやオレンジピールが苦手なのよね

日々、苦手モノが入ってても我慢して食べてくれるちゃぁちゃんに感謝の意を込めて
なモノをぶち込んだカンパを焼くぞ










用意したフィリングはクリームチーズリンゴナッツ種。
(リンゴはレンチンして水分を出し、シナモン&砂糖を振って甘みをつけておく。)
               2010.8 クリームチーズとリンゴとナッツのカンパーニュ フィリング










やっべ
芋カンパの時の教訓生かせず、深クープを入れてしまい既にフィリングがコンニチハ
               2010.8 クリームチーズとリンゴとナッツのカンパーニュ 成形










爆発するかと思ったケド、意外と好きなフォルムでお出ましぃ
               2010.8 クリームチーズとリンゴとナッツのカンパーニュ 焼成










クリームチーズとリンゴ、ナッツは間違いない組み合わせだわ
シナモンも名脇役でナイス
2010.8 クリームチーズとリンゴとナッツのカンパーニュ カット

夕食後、ちゃぁちゃんに軽くトーストして出したら“美味しい。チーズたっぷりで贅沢だね。”って。
でしょうよ、でしょうよ。あなた好みに作ったのよ”と微笑む私。

その直後…

でも、前のさつま芋の方が好きだな”と…



そぉ~なのぉ~

オマエさんも言うようになったなぁ。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<小2個>
◎強力粉 200g
◎全粒粉 30g
◎ライ麦粉 20g
◎水 157g
◎はちみつ 5g
◎塩 4g
ドライイースト 小さじ1
クリームチーズ 80g
クルミ等のナッツ 40g
リンゴ 1/4〜1/2個
レモン汁 小さじ1/2
○砂糖 大さじ1
○シナモン 適量
強力粉 適宜


1:クリームチーズは1cm角に切り冷蔵庫で冷やしておく。ナッツは軽くローストしておく。
2:リンゴは皮を剥いて1㎝角に切り、耐熱容器に入れる。
  レモン汁→○の順に加え、レンジ(500w)で50秒加熱し冷ましておく。
3:◎をHBパンケースに、ドライーストを所定の場所にセットし1次発酵までお任せ。
4:1次発酵が終わった生地を取り出し、2分割して丸める。濡れ布巾をかけてベンチタイム15分。
5:ガス抜きしつつ生地を伸ばし、1・2のフィリングをそれぞれ1/2ずつ散らして丸める。もう1つの生地も同様に。
6:濡れ布巾をかけ、35度の場所で2次発酵30分。発酵後、強力粉を振って好みのクープを入れる。
7:250度に予熱したオーブンで8分、200度に下げて15分焼成して完成☆


COOKPAD いたるんの食卓にて10/08/11に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.