✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ブラフブレッドを楽しむ 贅沢サンド。
2015年5月 ブラフブレッド

自分が満足するまで撮影出来るパンとは違い 『溶ける』 という最大の特徴がある為、
ブログネタとしては不向きでなかなか記事には出来ていませんが、
手作りアイスキャンデーの手軽さ・美味しさを知って以降、週2.3ペースで楽しんでいます

そうなってくると必然的に生クリームストックが冷蔵庫に溢れるわけで・・・


そこで今回はアイスキャンデー用にストックしている生クリームを少々拝借し、
大好きなブラフブレッドを焼いてみました










お粉はキタノカオリが指定されており、
糖分には蜂蜜と砂糖、バターの代わりに生クリームが入った特長ある高加水生地。
2015年5月 ブラフブレッド 成形










焼き上がり。
2015年5月 ブラフブレッド 焼成










ブラフブレッド5回目にして、ようやく角刈りからの脱出
ブラフブレッドの窯伸び具合が読めてきたぞー(/・ω・)/
                2015年5月 ブラフブレッド フォルム











クラストは薄く、クラムはほわほわしっとり
                2015年5月 ブラフブレッド クラム










この日はちゃぁちゃん在宅だったので、サンドイッチで食すことに。

ブラフブレッドは生地自体が十二分に美味しいので、
サンドにする際は極力シンプルな具材で抑えておかないと勿体無い
(蒸し鶏×トマト、ハム×チーズ×グリーンリーフ、卵サラダ×紫玉ねぎ)
                2015年5月 ブラフブレッド 具材










大好きなパンで作る大好きなサンドランチの完成
                2015年5月 ブラフブレッド 食卓










豪華な具材サンドも好きだけど、パン生地をメインに楽しむサンドも贅沢なものです
                2015年5月 ブラフブレッド 食う

角刈りから脱出出来たのは嬉しいのだが、今度は角プクが気になりだした。
完璧までの道は険しい(´・ω・`)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.