✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ココナッツコーヒーベーグル。
2015年5月 コーヒーベーグル

ココナッツ苦手を克服して以降、ココナッツの魅力にどっぷりハマっているわけですが、
いかんせんココナッツ愛好歴が浅い為
ココナッツの美味しい食べ方を把握しきれていません・・・

そんな中、パンを知り尽くしたプロフェッショナルなかなぱんさん
ココナッツ×コーヒーの組み合わせを紹介されているのを見て、
私もココナッツ×コーヒーという未知の世界に足を踏み入れてみました









新規でココナッツ×コーヒーレシピを作り上げるにはまだ早いと思い、
まずは既存コーヒーレシピにココナッツを加えてみることに。


今回チョイスしたのはcotta recipe circle * キャラメルコーヒーベーグル

ココナッツとケンカしない様、コーヒー粉末の配合を調整しながらココナッツロングを加え、
キャラメルチョコチップを巻き巻き。
2015年5月 コーヒーベーグル 工程1










このままだと既存のコーヒーベーグルとさほど見た目が変わらず面白みに欠けるので、
ケトリング後の表面一部にココナッツファインをまぶして焼成へ。
2015年5月 コーヒーベーグル 工程2









焼き上がり。
過去に焼いてきたココナッツパンは焼成中から既にココナッツ臭ぷんぷんでしたが、 これはコーヒー臭の勝ち。
2015年5月 コーヒーベーグル 焼成










見るからにココナッツがたっぷり
                2015年5月 コーヒーベーグル ぱつん










アイスコーヒーを淹れてお味見ティータイム
※麺つゆではありません。
                2015年5月 コーヒーベーグル ティータイム










ココナッツロングのシャキシャキ感が楽しいホロ苦むっちりコーヒー生地に
甘いキャラメルチョコチップがたっぷり
                2015年5月 コーヒーベーグル 食う

ココナッツ好きとしてはもう少しココナッツの主張があってもいいかなぁ。。。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.