✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
出張菓子に 濃厚チョコレートケーキ。
2015年5月 出張菓子

仕事柄出張が多いちゃぁちゃん

『メインの仕事に加え、移動疲れや知らない土地での気疲れがあるだろう・・・』 と勝手に思い、
少しでもリラックス出来るよう、菓子パンや焼き菓子を持たせるようにしています。

GW明けもハード日程の出張が急遽入ったので、
甘い菓子を焼いてカバンに忍ばせておきました










今回の焼いた菓子は濃厚なチョコレートケーキ。

アメリカンブラウニーミックスをベースに、
発酵バターバターミルクパウダービターチョコ・砂糖・卵・水を混ぜ、アクセントとなる胡桃もプラス。
そして生地を一晩寝かせ、シリコンマーガレット天板に流し入れて170度23分焼成。
(シリコン加工型なのですが、思いの外型離れが良くない為、オイルアリ)
2015年5月 出張菓子 工程










焼き上がり。
                2015年5月 出張菓子 焼成










オイル効果あって、ツルンと外れて可愛いマーガレット模様がくっきり
                2015年5月 出張菓子 型離れ










お味は期待通りのどっしり系ながら、ビターチョコ使用なのでクドさの無い甘さ
                2015年5月 出張菓子 カット









これらをラブスイーツ袋に入れ・・・
2015年5月 出張菓子 ラッピング1










テイスティシールを貼れば、出張菓子の完成
                2015年5月 出張菓子 ラッピング2

家族の為に頑張ってくれてありがとう(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.