✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
昭和記念公園と海鮮BBQ。
2015年5月 GW

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか

我が家はちゃぁちゃんの仕事が忙しく、普段と変わり無い日々。

しかしながら、 『1日くらいは時間を作って思いっきり遊ぼう!』 と計画立ててくれ、
身も心も癒される空間にお出かけ予定だったのですが・・・










GWを舐め腐っていました(-ω-)/



奥多摩にある標高1000m越えの山岳公園、檜原都民の森へハイキングに向かったのですが、
渋滞に巻き込まれ到着まで5時間以上かかることが分かり、あえなく断念。

更に5月上旬とは思えない暑さによりライライの体力消耗が激しかったので、
とりあえず清涼を求め、道中にあった多摩・南大沢アウトレットへ避難。


アウトレットではライライをカートに入れ、涼しい店内を巡り・・・
                2015年5月 GW アウトレットカート










MARIO GELATERIAでジェラート休憩
                2015年5月 GW ジェラート










その後はアウトレット近くに国営昭和記念公園があることを思い出し、レッツラゴー
ピノちゃんが見事な花々や広大なドッグランを紹介して下さっており、1度は行ってみたいと思っていた公園(*´ω`*)

手入れの行き届いた園内に・・・
2015年5月 GW 昭和記念公園










ドッグランには小さいワンコからライライ好みの大きなワンコが勢揃い。
あっちへこっちへちょっかいを出しながら、大興奮爆走
                2015年5月 GW ダッシュ










公園で思いっきり遊んだ後は2015年GWメインである浜焼きレストランへ移動。
牡蠣やサザエ、ホタテなどを思う存分楽しめる海鮮BBQディナーです
                2015年5月 GW はじめ










席に着くとすぐさま山盛り牡蠣がドーンと置かれ、牡蠣好き夫婦のテンションマックス
2015年5月 GW 牡蠣盛り











早速網一面に具材を並べ、BBQスタート
牡蠣やサザエ、ホタテ貝やハマグリ、ホッケやイカの一夜干しの魚介類から牛ステーキやソーセージ、野菜やキノコ類。
更にはかきの釜飯やかき飯の焼きおにぎり、おでんまで品数豊富。 

                2015年5月 GW 焼き










まずはちゃぁちゃんに牡蠣の殻開け方を教えてもらい・・・
                2015年5月 GW レクチャー










私も初挑戦
磯の香りに惹かれたのか、はたまた私があまりに危なっかしい手つきだったからか、ライライガン見(/ω\)
2015年5月 GW ごり










開いた(*´ω`*)
                2015年5月 GW 牡蠣










ワンコにとって貝類はNG食品なので、ライライはお弁当持参
(五目おにぎり・ローストチキン・カツオのソテー・さつま芋おやき・プチトマト・ブロッコリー)
                2015年5月 GW お弁当










もはや言葉はいらない。
ひたすら、ただひたすら食いまくる
     2015年5月 GW 食う

予定は大幅に狂ったものの、ライライが楽しんでくれていたので良しとしよう(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.