✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
母の日菓子 ローズケーキとアジアン水羊羹。
2015年5月 母の日

のんびりGWが終わるとすぐ訪れる母の日。
皆さまご準備はお進みでしょうか

私は毎年お花好きの義母にはカーネーション&お菓子を、花より団子のママにはお菓子+αの贈り物をしており、
今年も例年通りのプレゼントを予定しています。



本日は 『母の日のプレゼントに悩んでいる~』 という方に向け、
母の日に最適な焼き菓子・冷菓の2点をご紹介です
2点は全く異なる菓子ですが、同じローズ型を使っております。同じ型とは思えない装いの違いも楽しんで頂ければ幸いです。









まず1つ目はcotta recipe circle * ほっこりローズケーキ

マドレーヌ生地ベースに和三盆を使用して上品な甘さに仕上げ、
中には滑らかなこしあんを隠し入れたサプライズケーキ。
2015年5月 母の日 焼き菓子1










翌日以降が味の馴染みが良く、食感もしっとり
2015年5月 母の日 焼き菓子2










フォルムも味わいもエレガントなので、上品マダムにおススメです
ラッピングはウェルパックと一緒に袋詰めし、クリップシーラーで密封。お好みの母の日シールを付けて箱詰め。
                2015年5月 母の日 焼き菓子3










お次はcotta recipe circle * アジアンスイーツ 白玉入りココナッツ水羊羹

昨今流行の東南アジアスイーツを意識して小豆×ココナッツミルクで水羊羹を作り、
中には硬くなり難い豆腐仕込みの白玉を忍ばせてみました。
2015年5月 母の日 冷菓1










寒天の量を最小限にとどめた水羊羹は舌触りよく、白玉はモチモチ。
ココナッツ特有の香りや味わいも楽しんでいただけます
                2015年5月 母の日 冷菓2










こちらは流行りもの好きハイカラかあちゃんにおススメです
ラッピングは花ぐるまココットシート笹の葉の順に敷き、水羊羹を3個詰めてギフトカーネーション添え。
                2015年5月 母の日 冷菓3

上記2点はcottaさん母の日特集にて掲載して頂いています。
今回のような手軽なものから本格レシピまで多数掲載されていますので、是非ご覧下さい


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.