✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
おにぎりバンズのハンバーガー。
2015年 おにぎりバンズ

SI-三角型を使ってこどもの日モチーフの兜パン試作に励んでいた先日。

どうにかこうにか納得いくパンが焼けたので型を片付けようとした瞬間
『この形でバンズを作ったら可愛いかも』 と閃き、
いそいそと三角形のおにぎりバンズを焼いてみました










型1つ当たりお粉43gを使い、はるブレ×微サフ、水・卵仕込み、油脂多めで生地作り。
しっかり目に艶出ししたかったので、照り玉は卵黄のみで焼成へ。
                2015年 おにぎりバンズ 成形










ぷっくりいい感じのおにぎりフォルムで焼き上がり
                2015年 おにぎりバンズ 焼成










この日はこのおにぎりバンズを使ってのバーガーランチ。

ハンバーグメインのボリュームバーガー(ハンバーグ・トマト・グリーンリーフ・シュレッドチーズ・オーロラソース)
鶏胸メインのヘルシーバーガー(照り焼き鶏胸・ゆで卵・トマト・グリーンリーフ・マヨネーズ)
そしてカツオメインのフィッシュバーガー(カツオ南蛮・自家製タルタル・大葉・トマト・豆苗)を作って・・・
                2015年 おにぎりバンズ 具材











いただきます
2015年 おにぎりバンズ ランチ










一般的な丸バンズより、突起あるおにぎりバンズの方が食べ易いかと思っていたのですが・・・
                2015年 おにぎりバンズ 食う

『大差ないね(・.・;)』 との結論となりました


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.