✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お弁当 ~現在・過去・未来~。
2010.12 お弁当お弁当

お陰さまで体の方はだいぶ良くなり、ゆっくりですが日常生活が送れるようになりました。
お気遣いのメールやコメント、ありがとうございました。






このブログのネタといえば、ほぼ毎日パン

毎日キッチンにこもって、パンばっかり焼いてんだろっ”と思われていそうですが、
私の日の始まりはちゃぁちゃんお弁当作りからなんです。

ただ、お弁当ブロガーさんのように日によってお弁当箱を変え
凝ったおかずを綺麗に詰めることは無く、可愛いキャラ弁でも無く
するほどでもない普通弁当


今年も残すところあと半月。
本日は今年やり残した感のある“お弁当”の反省をし、気持ち新たに新年を迎えたいと思います










学生の頃、ぃぃ彼女ぶって毎週水曜日だけちゃぁちゃんにお弁当を作ってあげてた。
だけのクセに“作ってやってる”感たっぷりの上から目線で
(お米は前夜にママが予約タイマーしてくれ、おかずの下準備もママがしてた…)

料理になってからはキャラ弁にハマってグッズを買いまくり、
2010.12 お弁当キャラ弁1





なんてのも作ってる時期もあった。(※全てちゃぁちゃん用です)
2010.12 お弁当キャラ弁2










でも、パン作りを始めてからはお弁当にかける時間が減り、今では毎日同じようなお弁当
そんなお弁当でも食後に必ず“ごちそうさま。美味しかったよ~”と
してきてくれるちゃぁちゃんに、申し訳なさすら感じてきた

ちなみに、とある週の月曜日のお弁当
(野菜の肉巻き・鶏肉と里芋と大根の中華煮・スイチリマヨ茹で卵・トマト・梅玄米おにぎり)
2010.12 お弁当お弁当1





は火曜日のお弁当
(豚の生姜焼き・野菜とウインナーのピリ辛炒め・スクランブルエッグ・トマト・おかか玄米おにぎり)
2010.12 お弁当お弁当2





は水曜日のお弁当
(椎茸入り磯辺鶏団子・セロリと人参の金平・南瓜の甘辛焼き・桜エビと大葉の卵焼き・トマト・明太子玄米おにぎり)
2010.12 お弁当お弁当3





は木曜日のお弁当
(肉団子とセロリの照焼き・蒟蒻の田楽・里芋煮・茹卵ピザ・トマト・梅しそ玄米おにぎり)
2010.12 お弁当お弁当4

毎日、肉・煮物・卵・トマトでどれも似たり寄ったり










というわけでやる気を奮起させるため、
フライパン1つで出来るレシピ”と“忙しい人のための作り置きレシピ”とやらを買ってみた
(忙しくないクセに手軽さを求めるグウタラさは変わらない…)
               2010.12 お弁当お弁当本

パンやお菓子本はしょっちゅう買うのに、料理本なんて久々過ぎるぅ
これで女子力を上げ、来年からのお弁当はマシになるかな…


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.