✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
2015年お花見は横浜へ。
2015年4月 お花見

『ぽかぽか暖かい』 を超え、初夏のような暑さ感じた先週末。
関東も開花宣言が出て桜の見頃を迎えたので、お花見に行ってきました










近隣の桜は毎日のお散歩で見てしまっているので、
昨年よりお花見は遠くへ足を延ばすことにした我が家。

昨年は千葉にお邪魔したので、2015年は桜並木が多数あるという横浜
2015年4月 お花見 横浜










まず向かったのは約500mに渡る桜並木の 『みなとみらい さくら通り』。
ソメイヨシノよりも早咲きで紅色が色っぽいヨコハマザクラがお出迎え(*´з`)
2015年4月 お花見 桜さくら通り










お次は海沿いで心地良い風を感じられる『カップヌードルミュージアムパーク(旧 新港パーク)』。
芝生があり、昼間から酒飲み宴会している様子も見られた(*´ω`*)
                2015年4月 お花見 桜カップヌードル










そして立派な大島桜が目を引く 『汽車道』。
数種の桜がアーチ状になってお出迎えしてくれる汽車道。まだ木々が若いので、目の高さで楽しめる。
2015年4月 お花見 桜汽車道










途中アイスクリーム休憩を挟みながら2時間ほど歩き、横浜の可愛い桜を堪能
2015年4月 お花見 お花見










お花見の楽しみは 『桜の木の下で手作り弁当を開くこと』 でもあると思うのですが、
『毎日お弁当作り頑張ってくれてるから、今日くらいはお休みして』 と労ってくれ、
夕食は横浜ベイクォーター内にあるシュラスコ専門店、 『RIO GRANDE GRILL』 へ。
                2015年4月 お花見 シュラスコ










まずはお皿いっぱいにサラダを盛り、ウサギのようにわっさ―と食っていると・・・
                2015年4月 お花見 シュラスコサラダ










肉がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
EXILE風のワイルドウェイターさんが黒毛和牛・プライムビーフ・豚肩ロース・豚生ソーセージ・骨付鶏・ラム・海鮮・パイン等、
常時15種の串刺しシュラスコをもって歩き回り、その場で好きな分だけサーブしてくれる。

                2015年4月 お花見 シュラスコ肉










ライライは次々来る塊肉に恋焦がれている様子だったけど、
岩塩等の味がついてるから食べれないの

ということで、ライライ用にはお弁当を持参
(安納芋の手作りニョッキ・人参とごぼうの牛肉巻き・キャベツとササミのシェルサラダ・蒸し人参の花飾切・ミニトマト・苺)
                2015年4月 お花見 ライライお弁当










つい数時間前まで可愛い桜に萌え萌えしていたことをすっかり忘れた獣一家。
凄まじい勢いで暴食
2015年4月 お花見 シュラスコ食う

結局花より団子よねん(。´ω`。)ノ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.