✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
オトナのエピ、大量生産。
2015年3月 オトナのエピ

ペッパーが効いたパストラミとクリームチーズ入りで
ご飯やおやつ、そしてお酒の肴としても使えるオトナのエピ

家族みんなが好んで食べてくれるので、
土曜は倍量仕込んで半量は自分たちのブランチに、残り半量は実家にお裾分けしてきました










メゾンカイザートラディショナル400gを使い、微サフ、糖分・油脂を少量加えオーバーナイトで生地作り。
そしてパストラミとクリームチーズを巻き、ハサミでチョッキン。
2015年3月 オトナのエピ 成形










焼き上がり。
                2015年3月 オトナのエピ 焼成










レシピより分割数を上げたので、1つ1つは小振りちゃん
2015年3月 オトナのエピ フォルム










オーブンから出したてを並べ、アツアツ出来立てのブランチ
                2015年3月 オトナのエピ ごはん










もぎ散らかし、『美味しいね』 が飛び交うしあわせの時間
                2015年3月 オトナのエピ 食う

この後実家に持って行くと、早速みんなで分けっこして食べてくれたわん(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.