✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
胡桃とマシュマロの甘いカンパーニュ と 焼きカレーパン。
2015年3月 くるみマシュマロカンパ

以前記したことがあるのですが、
3度の飯より菓子好きにも関わらず、マシュマロ・グミ・ラムネが苦手です。

なのでこの3種は率先して買うことは無いのですが、
以前よりマシュマロをフィリングとした興味深いパンがあり、
『いつか作ってみたい』 とお気に入り登録をしていました。

今回たまたまマシュマロを頂く機会があり、満を持してのチャレンジです










興味深いマシュマロパンというのがkazzちゃんレシピ、Cpicon 胡桃とマシュマロの甘いカンパーニュ

ココア配合で水&牛乳を仕込み水としたハード生地にシナモンをアクセントとして加え、
捏ね上げ寸前に胡桃を、成形時にマシュマロを散らしてまとめ。
捏ねの段階からシナモンのリッチな香りが広がり、kazzちゃんレシピらしさを感じる(*´ω`*)
2015年3月 くるみマシュマロカンパ 成形










焼き上がり。
マシュマロ流出が無かったのは嬉しいことだが、クープが開かず・・・
                2015年3月 くるみマシュマロカンパ 焼成










カットするとソフトなココア生地にザクザク胡桃。
そしてレシピに沿っているのか否か微妙なところですが、マシュマロは溶けてねっちょり空洞化
                2015年3月 くるみマシュマロカンパ カット










私が最も苦手とするマシュマロ特有の食感が皆無で、
同じくマシュマロを苦手とするちゃぁちゃんはマシュマロ入りということすら気づかずパクパク。

何事も経験は大事ねん
                2015年3月 くるみマシュマロカンパ クラム










話は変わりまして・・・

この度レシピブログさん特集、
暮らしのアンテナ 『食パン、残りカレーでも作れる!サクふわ~な「カレーパン」』 にて
自身レシピ、お手軽&ヘルシー 焼きカレーパンを紹介いただいています。
2015年3月 くるみマシュマロカンパ アンテナ

カレーの残りやレトルトなど身近な材料を使って出来るカレーパンですので、ぜひご覧ください


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.