✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ティラミス風コルネ と くらしのアンテナ。
2015年2月 コロネ

バレンタインで使ったマスカルポーネが余っていたので、
マスカルポーネを使った菓子パンを模索・・・

マスカルポーネは生クリームと合わせてフィリングにしたいと思ったのだが、
熱に弱いマスカルポーネクリームをクリームパンのように包み焼きするのはNG。

なので、生地を焼いてからマスカルポーネクリームを後のせするタイプの菓子パンを作ることに










今回の生地にチョイスしたのはコルネ。

はるブレ&スーパーバイオレット×豆乳仕込みで生地を作り、照り玉を塗って190度15分焼成へ。
コルネ型1本あたり粉30g。本当は沢山焼きたかったのだが、型を3本しか持ってないのよねぇ(-ω-)
                2015年2月 コロネ 成形










寸胴な焼き上がり。
きつく巻き過ぎた感ありまくり((+_+))
                2015年2月 コロネ 焼成










しっかり冷ましたところでマスカルポーネクリームを先の先までムギュっと絞り入れ・・・
                2015年2月 コロネ 詰め










蓋の代わりにココアパウダーを振れば、ティラミス風コルネの完成
                2015年2月 コロネ 完成










びろろーんっと伸ばしていっただっきます
コルネやバターロール、ロールケーキやシガール・・・
手間暇かけて巻いて作ったものに限って、解体食いしたくなるのは何故だろう(-ω-)

                2015年2月 コロネ 食う


話は変わりまして・・・

この度レシピブログさんの特集、くらしのアンテナにて
おうちパン作りをもっと楽しもう♪いたるんるんさんの人気パンレシピBEST5
と題したページを作って頂きました。

お時間があればご覧下さい


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.