✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ゆかりベーグルできんぴらサンドランチ。
2015年3月 ゆかりベーグル

夕飯にきんぴらごぼうを作ると、
決まって翌日のランチはきんぴらサンドを食べたくなります。

個人的にきんぴらサンドの生地はふかふかバンズより
むっちりベーグルが合うと思っているので、
今回もベーグルを焼いてきんぴらサンドランチをこしらえてみました










今回のベーグルはゆかりふりかけを生地に練り込んだ和風ベーグル、cotta recipe circle * ゆかりベーグル

はるブレ・砂糖・ゆかり・サフ・水を捏ね合わせ、まん丸成形。
(※ゆかりに十分の塩気があるので塩は入れません)
                2015年3月 ゆかりベーグル 成形










焼き上がり。
                2015年3月 ゆかりベーグル 焼成










生地全体に紫色のゆかりが散っているのがしっかり見て取れ、香りもゆかり
                2015年3月 ゆかりベーグル むっちり










冷蔵庫から昨晩の残りきんぴらを取り出してサンドし、おひとり様ランチタイム。
ゆかりの爽やかな塩気あるむっちり生地×甘辛きんぴらが合うんです
                2015年3月 ゆかりベーグル サンド


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.