✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
四角い編みあんぱん。
2015年2月 編みあんぱん

2年ほど前に1度挑戦し、可愛い見た目&食べ応えある重量感で好みドンピシャだった
浅井商店さんレシピ、四角い編みあんぱん

その頃はスクウェア型を持っていなかったので9×5のセルクルを使い丸編みパンにしたのですが、
この2年の間で型が増え、浅井商店さん推奨スクウェア型と自身が持つSI-角90
ほぼ同じサイズだということに気づき、今回レシピ通りの四角成形で再チャレンジ










卵黄入りの心地いい生地を四角く伸ばして6本にカットして格子状に編み、
そこにこしあんを乗せて包み、型入れ。
2015年2月 編みあんぱん 成形










焼き上がり。
可愛いことは可愛いけど、編み目が詰まって理想より太っちょフォルムになってしまったな(´・ω・`)
                2015年2月 編みあんぱん 焼成










粗熱が取れた頃、ジャスミンティーを淹れてティータイム
                2015年2月 編みあんぱん ティー










普段作るあんぱんは粉と餡が同量だけど、これは餡の方が1.4倍多くて隅々まで餡がぎっしり。
餡子マニアにはたまらんです
                2015年2月 編みあんぱん 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.