✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ダブルソフトと抹茶みるくミニクグロフ。
2015年2月 手土産

本日よりママが関西に住む伯母さん家へ遊びに行くことになり、
手土産用のパンを頼まれました。

伯母さんには以前パンを食べてもらっているので好みが掴めており、
今回も冒険はせず、朝食用のプレーンな食パンと和菓子パンを焼くことに










ドライフルーツ・チーズがNGに加え、傷み易く日持ちしない惣菜パンもNG。

ということでまずはふわふわ食感が万人受けし、
みんなで囲む朝食に使ってもらえるダブルソフトを仕込み。
                2015年2月 手土産 ダブルソフト成形










最強力粉パワーでダイナミックな焼き上がり
                2015年2月 手土産 ダブルソフト焼成










お次は以前焼かせてもらい美味しかった和みのパン、
あやちん1226さんレシピCpicon 春到来♪抹茶みるくブレッド&ロールミニクグロフ型で仕込み。
(ミニクグロフ型4個/生地はレシピ半量・鹿の子100g/180度15分・型から出してひっくり返して7分)
2015年2月 手土産 抹茶成形










トップにはアーモンドの代わりに小さ目鹿の子を散らしており、
可愛く優しい印象で焼き上がり
                2015年2月 手土産 抹茶焼成










簡単なラッピングとなり華やかさに欠けますが、お口に合えば幸いです
                2015年2月 手土産 ラッピング

ママ、久々のお祖母ちゃん&伯母ちゃんとのおしゃべりを楽しんできてね。
帰ってきたらぉハゲが脱ぎ散らかした洗濯物・食べ散らかした食器など、おぞましい光景が待ってると思ふ(-ω-)/



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.