✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
あんマーブルプルマン。
2014年2月 折り込み

今週初めのこと。

私にとって神的存在のお方がUPされた ‘餡マーブリング’ を拝見して以降、
『私も焼きたい!食べたい!!』 と溢れるマーブル愛を抑えることが出来ず・・・











cotta recipe circle * 餡子折込みシート あんマーブルプルマンを仕込んでしまいました

シートには適度な水分でパンのフィリングとして最適な伊勢製餡所 こしあんを使い、
はるブレ×薄力粉の生地に包んで三つ折り&三つ編み。
2014年2月 折り込み 成形1










そして型詰め&9分目まで発酵させて焼成へ。
2014年2月 折り込み 成形










焼き上がり。
2014年2月 折り込み 焼成










しっかり粗熱を取ったら緊張のカット。
今回はどんなマーブルを見せてくれるのかなぁ・・・
                2014年2月 折り込み カット










冬場の仕込み易さもあって生地と餡が織り成す層が細かく、
型に対して敢えて生地量少な目にしているので、軽い仕上がり
2014年2月 折り込み 層










やっぱり一番の食べ方はバター乗せの餡バタトースト。
バターが染みわたるのを忍耐強く待てば待つほど旨さ倍増
                2014年2月 折り込み 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.