✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
セーグル・ノア・レザン・フロマージュ。
2015年2月 レザン

パンや菓子作りにおいて、各々好きなメーカー・定番品種があると思うのですが、
私の場合バター・クリームチーズ・シュレッドなどの乳製品はよつ葉を愛用しています

先日もよつ葉乳製品を買い込んだので、
まずはクリームチーズを楽しめるcotta recipe circle * セーグル・ノア・レザン・フロマージュを焼いてみました










メゾンカイザートラディショナル×ライ麦粉にクリームチーズを合わせて生地作りし、
捏ね上げ寸前に湯戻しレーズン&ナッツを投入。
2015年2月 レザン 成形










焼き上がり。
2015年2月 レザン 焼成










珍しく腰高でクープも安定して焼け、ニヤニヤしながら刃を入れると・・・
                2015年2月 レザン 刃入れ










クラストは薄くクラムはクリームチーズ効果でしっとり。
レーズンとナッツはいい塩梅に散っています
せっかく満足いくフォルムだったのに、発酵が若めだったのが悔やまれる(ノД`)・゜・。
                2015年2月 レザン カット










濃い目のコーヒーを淹れてのおひとり様ティータイム。
軽くトーストして香りを引き立たせ、更にクリームチーズをたっぷり塗るのが好き
                2015年2月 レザン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.