✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お昼ごぱんになった雑穀山食。
2015年2月 雑穀山

24時間365日、食いもんにがっついている印象を持たれていますが、
意外と夫婦共に朝は少食で、トースト・フルーツ・ヨーグルト・野菜ジュースがあればOK。

なので金曜の朝食は雑穀食パンを焼き、
バタートーストが美味しいほっこり朝食を計画してみました










レシピのベースは雑穀ワンローフ

はるブレ×微サフオーバーナイト生地に香ばし五穀を練り込み、
3つ山にして2次発酵へ進んだものの、思いの外発酵が進まず・・・
2015年2月 雑穀山 成形










ちゃぁちゃんの出勤時間に焼き上がり。
ちゃぁちゃんにはストックしていたメッシュパンを食べて行ってもらいました(=_=)
                2015年2月 雑穀山 焼成










見切りを付けずしっかり発酵させたのに、窯伸びを忘れたちんちくりんフォルム
                2015年2月 雑穀山 ちんちくりん










こんな外見でも雑穀は万遍無く散り、クラムはしっとり
                2015年2月 雑穀山 クラム










焼きたてを朝食に出せなかったことを申し訳無く思いつつ、
おひとり様ランチにていただきます
                2015年2月 雑穀山 ランチ










きつね色にトーストしたパンはさっくり軽く、バター染み染み美味しい
2015年2月 雑穀山 バター

おひとり様ランチでもこんなに美味しいのだから、共感し合えたらもっと美味しかっただろうな(ノД`)・゜・。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.