✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
無病息災 納豆餅、キムチーズピザ。
2015年 餅ピザ

鏡開きの日に焼きたいと思っていた餅パン。

しかし当日はバタバタしており仕込むことが出来ず、
鏡開きから一週間たった昨日、満を持して焼くことが出来ました










自身レシピの餅パンといえばcotta recipe circle余ったお餅で 大福ぱん納豆餅、キムチーズピザがあるのですが、
今回はランチ用に焼きたかったので後者のピザをチョイス。

ピザ生地はいたってシンプルな配合で、ソースはマヨネーズ・麺つゆ・ごま油を混ぜた中華系。
そこに納豆・餅・チーズをたっぷり乗せて高温焼成すれば・・・
2015年 餅ピザ 工程










焼き上がり。
                2015年 餅ピザ 焼成










仕上げに大葉や海苔をトッピングして全体を引き締めたら、
くっさくっさの納豆餅、キムチーズピザの完成
2015年 餅ピザ ランチ










すぐさまピザカッターで等分し・・・
2015年 餅ピザ ごり










チーズとお餅のW粘着効果でいつにもましてびよーんなピザ。
ピザ生地&納豆&キムチに加えてお餅が3個乗っているので、腹持ち抜群です
                2015年 餅ピザ 食う

2015年こそ無病息災、家族みんなが健康でいられますように。 


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.