✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
友チョコに大量生産!フルグラチョコバー
2015年1月 チョコバー

先日ご紹介させて頂いた 『アレルギー対応』 のバレンタイン菓に続き、
本日は 『たくさん配れるバレンタイン菓子』 のご紹介。

今回のご依頼に当たっては必ず使うべき商品指定は無く、
『手軽に沢山作れるもの』 とのことでしたので、
溶かす!混ぜる!固める!の3stepで出来るチョコバーをご提案させて頂きました












材料はチョコレートフルーツグラノーラ・マシュマロ・キャラメルの4つのみ。
チョコとキャラメルを湯煎にかけて滑らかにし、
フルーツグラノーラとマシュマロを加えて混ぜ、型に入れて冷やせば・・・
2015年1月 チョコバー 工程










チョコバーの完成。
                2015年1月 チョコバー 完成










個人的には2㎝幅にカットするのが最も食べ易い大きさ
                2015年1月 チョコバー カット










がじっと頬張ればフルーツグラノーラのサクサク感、
マシュマロのふわふわ感・キャラメルのねっちょり食感が一度に味わえ、やみつきになる1品
                2015年1月 チョコバー 食う










プレゼント時はWAXペーパーでキャンディー状に包んで両サイドにリボンをかけ、
仕上げにタグ・バレンタインハート SS-411Aをかけるのがおススメです
                2015年1月 チョコバー ラッピング

レシピ、及びラッピングの詳細は↓↓をご覧下さい
cotta recipe circle * 友チョコに大量生産!フルグラチョコバー


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.