✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
トヨ型サンドイッチ。
2015年1月 トヨ型サンド

メッシュ型に惚れ込み過ぎて、同じラウンドのトヨ型は年に数回しか使いません・・・

しかし年末に型整理した際、
『2015年は沢山使ってあげよう』 と心に決め、棚奥から棚最前列に昇格


早速お正月休みにトヨ型でパンを焼き、サンドイッチランチにしてみました










レシピはcotta recipe circle * ふんわり食パンを1.2掛けにしたものをベースに、200度30分焼成へ。
                2015年1月 トヨ型サンド 成形










焼き上がり。
                2015年1月 トヨ型サンド 焼成










メッシュのように地獄になることは無く、型離れ良いのがこの型の特徴。
                2015年1月 トヨ型サンド フォルム










クラストは薄く軽い食感に焼き上がるので、耳苦手さんにはおススメの型
逆に耳好きであれば断然メッシュがおススメ!
                2015年1月 トヨ型サンド カット










今回はラインに沿って薄切りにしたパン3枚を使い、
クラブハウスサンドの要領でパン→具材→パン→具材→パンを積み重ねたサンドイッチ作り。
(1つ目の具材はパストラミ×トマト×グリーンリーフ、2つ目の具材は卵サラダ×きゅうり)
                2015年1月 トヨ型サンド サンド具










ふんわりトヨ型パンながらもボリューミーなサンドイッチランチの完成
2015年1月 トヨ型サンド ランチ










『ぼくも食べたい』 という声が聞こえてきそうだ
                2015年1月 トヨ型サンド うらやまし

型に合った配合や食べ方を見極めるのも大切なことだな(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.