✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ホテルニューオータニ紀尾井町グルメビュッフェ2015。
2015年1月 グルメビュッフェ

帰省して親族一同で賑やかなお正月を過ごす方、
家から一歩も出ず寝正月を過ごす方、
防寒ばっちり気合を入れて初売りに並ぶ方・・・

それぞれのお正月スタイルがある中、
我が家は元旦にママ手製のおせちとお雑煮を腹いっぱい食い、
二日はホテルニューオータニのお正月ビュッフェに行くのが恒例となっています。

そして今年も例外なく、贅の極みである “紀尾井町グルメビュッフェ” に参戦してきました










会場は総面積2,452㎡もあるニューオータニ東京最大のキャパ、鶴の間
2015年1月 グルメビュッフェ 鶴の間










一歩足を踏み入れると生演奏が響き渡り・・・
2015年1月 グルメビュッフェ 生演奏










壁一面に並んだシェフが和洋中・デザートに至るまで、全てサーブして下さるシステム。
ステーキ(サーロイン・ヒレ・ランプ)やローストビーフ(山葵・ピンクペッパー・岩塩包み)や国産牛しゃぶしゃぶなどの肉系、
プランシャ&ヴァプール(真鯛・真ハタ・アラ・沖カサゴ・ホウボウ・本スズキ・アオリイカ・的鯛・ブラックタイガー・オマール海老)、
江戸前握り(中トロ・赤身・鯛・勘八・烏賊・海老・玉子)や丼(雲丹イクラ・鰻・鮪・天)、トラ河豚唐揚や鱈場蟹炭火焼などの魚介系
天麩羅(海老・舞茸・しし唐)やすっぽんうどんなどの和食、蟹肉ふかひれスープや鮑の煮込み、醤油・塩麺や点心などの中華、
ペスカトーレ・ゴルゴンゾーラ・カルボナーラ・ポモドーロ・ペペロンチーノ・ボロネーゼなどのパスタ、アヒポキやサラダバーなど。
ステーキ・プランシャ&ヴァプール・パスタはテーブルNO.を告げ、テーブルにまで運んで来て下さいます。

2015年1月 グルメビュッフェ シェフ










食事を開始して45分たった頃、
このビュッフェの目玉である築地仲買人によるマグロの解体ショーがスタート
解体しながら各部位の説明があり、1匹で何gほど取れるものなのか等のお話もして下さいます。
                2015年1月 グルメビュッフェ 解体









解体ショーと並行して職人の手でお造りとなる鮪。
2015年1月 グルメビュッフェ 職人










脳天・大トロ・中トロ・赤身・中落ちなど好きな部位をいただけます。
2015年1月 グルメビュッフェ お造り










もちろんデザートもオータニパティスリーSATSUKIのスーパーシリーズやエルメのマカロンやケーキ、
edoスイーツやアイス、フレッシュフルーツなど一級品揃い。
SATSUKI:スーパーショート・スーパーモンブラン・オペラ・ナポレオンあまおう・ナポレオンメロン・おけさ柿と林檎のパイ
ピュアクラフティー・和三盆シュー・pureプリン・プリママロンプリン・Pureメロンゼリー・メロン杏仁ジュレ・スーパー黒豆カン
バニラ ・ピスタチオアイス・チョコ・抹茶・ミルクジェラート・ストロベリーシャーベット・ブルーベリージェラート・柚子シャーベット
エルメ:マカロン各種・ショコラ オレ・ビュッシュヴァニーユ・ベリー・アンフィニマンシトロン・ケークオフリュイ
その他:クレープシュゼット・おしるこ・みたらし団子・ゴマ団子・餡団子・豆大福
フレッシュフルーツ:苺・マンゴー・パパイヤ・メロン・スイカ・ドラゴンフルーツ・チェリー・マンゴスチン・パイン

2015年1月 グルメビュッフェ スイーツ










会場をぐるっと一周し、好きなものを好きな分だけサーブして頂いたところでいただきます
『お腹いっぱいになってきたぁー』 と乙女発言をしつつ、ほぼ一通り食ってやったぜ(*´ω`*)
2015年1月 グルメビュッフェ 食う










食後のデザートタイムを過ごしてまったりしていた頃、
紅白柄でおめでたいということで、会場にまさかのジバニャン乱入
金屏風&白鶴バックにポーズするジバニャンは相当なレアだ(/ω\)
                2015年1月 グルメビュッフェ ジバニャン

年々人気が増し、今年は17時の予約が取れず19時半からとなってしまったのだが、
それでもビュッフェ台は1つも荒れることなる美しく、サービスも完璧。
『今年1年も頑張ろう!』 とパワーをくれる最高の空間でした

<覚書>
価格    大人 19,000円・小人 16,000円 (ドリンク別/税・サービス料込) 
開始時間 17時
時間制限 2時間制


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.