✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パストラミ・エピベーグル。
2014年12月 パストラミ

2014年ネタなのですが・・・

ちゃぁちゃんがお正月休みに入りお弁当いらずになったことに加え、
朝から雨降りで朝散歩に行けなかった2014年12月29日のこと。

『ゆっくり寝ちゃおう(*´ω`*)』 と甘えが出てしまい、9時まで爆睡してしまいました

前夜にオーバーナイトで生地を仕込んでいたわけでもないのですぐさま焼きに入れるパンが無く、
手軽で美味しいベーグルにお頼み申し上げました










おひとり様ランチであればプレーンベーグルでOKですが、
ちゃぁちゃん在宅なので肉入りの惣菜系ベーグルが必須。

今回はsuzu-renさんCpicon エピベーグルと自身レシピであるパストラミエピをコラボして、
パストラミとクリームチーズをフィリングとしたパストラミ・エピベーグル仕込み。
はるブレ200g×サフ小さじ1/2×砂糖7g×塩3g×モルトパウダー2g×水100g、クリームチーズ60g×パストラミ30g)
2014年12月 パストラミ 成形









ケトリング後に切り込みを入れ・・・
2014年12月 パストラミ 成形2










210℃20分で焼き上がり。
2014年12月 パストラミ 焼成










マットでハリある鋭利なベーグル生地の間からクリームチーズとパストラミがチラ見
                2014年12月 パストラミ 鋭利










発酵中に準備したスープやサラダを添え、11時からのブランチ
2014年12月 パストラミ ブランチ










もぎもぎ・むぎゅむぎゅ安定の美味しさ
                2014年12月 パストラミ ムギュ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.