✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
2014年の〆はバゲット。
2014年12月 バゲ

2014年最後のパン焼き。

自分が最も力を入れているバゲット・山食・ベーグルのどれかで〆たいと思った結果、
理想形まで程遠く道のり険しいバゲットで〆させていただくことにします










生地はメゾンカイザートラディショナル×微サフのいつも通りの配合。
粉200g・加水68%・サフ1/8でオーバーナイト仕込みし、2分割&3本クープで焼成へ。
生地重量をしっかり量って分割したにもかかわらず、成形下手の為長さが異なっております。。。
                2014年12月 バゲ 成形










焼き上がり。
                2014年12月 バゲ 焼成










焼き色良く帯切れも無いのは嬉しいのだが、
クープの勢いが足りず、カットせずともクラムの詰まりが予想できる
                2014年12月 バゲ クープ










やっぱりなぁ
                2014年12月 バゲ カット










バゲットはサンドにしてランチに食すか、ガーリックトーストにして夕食の添えにするのが定番の我が家。
今回は生ハムサンドにしてのランチタイムです
                2014年12月 バゲ サンド










2014年も文句1つ言わず私の趣味 『パン作り』 に付き合い、沢山食べてくれてありがとう
                2014年12月 バゲ 食う

ただひたすら日常を綴っている食いしん坊ブログですが、今年も沢山のご訪問・コメントを有難うございました。
今年は沢山の方に出会い支えられ、インドアな私が活動的になれた1年でした。
2015年は初心に戻り、私がすべきことである 『家族にとって心地のいい空間作り』 に専念したいと思っています。
一層好き勝手な自己満ブログになるかと思いますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.