✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クリスマスおうちごはん 2014。
2014年12月 クリスマスお家ごはん1

2014年クリスマス、皆様いかがお過ごしだったでしょうか

今年はコンビニやガソリンスタンドの店員さん、更にはバイク便など、
一歩外に出ればサンタさんに扮した人で溢れ、
街一団となってクリスマスを楽しんでいたように感じます。

我が家はちゃぁちゃんの仕事が平常通りだったので帰宅を待ち、
21時より2人+1匹でささやかなクリスマス会を開きました










っと本題のクリスマスおうちごはんに入る前に、1つHappyな出来事がありまして・・・

インターホンを鳴らし 『Merry Christmas☆』 と上機嫌で帰宅したちゃぁちゃん
その手にはとってもとっても可愛い花束がぁぁぁ
                2014年12月 クリスマスお家ごはん お花










思いがけないクリスマスプレゼントを花瓶に移し替え、華やかさが出たテーブル。
いよいよクリスマス会のスタートです
2014年12月 クリスマスお家ごはん テーブル2










今年のメニューはというと・・・

スモークサーモン&スモークチーズ
2014年12月 クリスマスお家ごはん スモーク










香味野菜のごまマリネ
                2014年12月 クリスマスお家ごはん マリネ










そら豆とクリームチーズの明太和え
                2014年12月 クリスマスお家ごはん 明太










自家製パン2種(バターロール/フォカッチャ)
バターロールは自身レシピ本記載のもの、フォカッチャは後日レシピUP予定。
                2014年12月 クリスマスお家ごはん パン










具沢山野菜のトマトスープ
2014年12月 クリスマスお家ごはん スープ










生ハムとアボカドのサラダ
普通に盛ったら華やかさに欠けたので、生ハムをバラ巻きにして。
                2014年12月 クリスマスお家ごはん あぼかど










牡蠣のオリーブオイル漬けカプレーゼ
今回唯一のちゃぁちゃんリクエストである牡蠣のオリーブオイル漬けをカプレーゼの液にも使用。
2014年12月 クリスマスお家ごはん 牡蠣









ローストビーフ
先日のおそとクリスマスではローストチキンを食べたので、おうちクリスマスではローストビーフを仕込み。
                2014年12月 クリスマスお家ごはん ビーフ










ライライにももちろん手作りクリスマスディナーを
(ササミローストチキン / 鮪のステーキ / ごぼうサラダ)
2014年12月 クリスマスお家ごはん ライ










うろ覚えのクリスマスソングを歌って乾杯し、無心のモグモグタイム
人間は600gの塊肉をぺろりと平らげ、ライライもチキンのアルミまで食べる勢いで完食(*´ω`*)
   2014年12月 クリスマスお家ごはん 食う

クリスマスケーキも作ったので、明日ご紹介させて頂きます。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.