✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
2色角食で鮮やかサンドランチ。
2014年12月 2色角食

まだクリスマスに浮足立っていた頃の話ですが・・・

クリスマスを意識して赤や緑色に色付けしたパンを焼きたいと思い、
休日ランチ用に2色角食を焼き、サンドイッチにして楽しみました










1つはプレーンで、もう1つはほうれん草パウダーを練り込んだ生地を仕込み、
同じ型に入れて低温焼成へ。
2014年12月 2色角食 成形










いつも通り 『焼き上がり』 と書きたいところですが、
焼き上がりの写真がどこを探しても無い。。。
他の写真を見るに丸みあるフォルムなので、発酵不足だったということは分かる(-ω-)

2色の分け目をパッカ~ンとすると、ほわほわ絹クラムが出現
                2014年12月 2色角食 ぱか










ほわほわ軽いけど、肌理は相当粗かったなぁ
                2014年12月 2色角食 クラム










サンド具材はありもので仕込み・・・
                2014年12月 2色角食 サンド










鮮やかな2色サンドランチの完成
2014年12月 2色角食 ランチ










肌理の粗さなんてなんのその。
いつもと変わらぬ 『美味しい』 の言葉に 『バカ舌万歳!』 と安堵したランチタイムでした
2014年12月 2色角食 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.