✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
うぐいすのバトン。
2014年12月 うぐいすのバトン

寒いせいか、ほっこりお豆の和風パンが恋しい今日この頃。

今回は先日の豆クグロフに続いて
太田幸子さんレシピ本 ‘自家製酵母で作るワンランク上のスイーツ系パン’ を参考に
お豆パンを焼いてみました










今回参考にさせて頂いたレシピはP48・49掲載、うぐいすのパトン。
牛乳・卵仕込みのリッチな生地に抹茶のアーモンドクリームを塗り、
大納言と栗の甘露煮を巻き込んでスタイリッシュ型で角食に焼き上げたハイセンスなパン。


今回も微サフで置き換え、栗の甘露煮はパスして大納言倍量での仕込み。
どうやら計量を間違ったようで型に詰めた時点で8分目まで埋まってしまい、
急遽、蓋無し&けしの実トッピングで焼成へ。
2014年12月 うぐいすのバトン 成形










焼き上がり。
                 2014年12月 うぐいすのバトン 焼成










好き放題もっこりしてしまい、角食のお見本に比べてスタイリッシュさに欠けるぅぅぅ
2014年12月 うぐいすのバトン フォルム










カットしてみると、ほわほわクラムにお豆さんがこんにちは。
                2014年12月 うぐいすのバトン カット










急遽まぶしたけしの実が香ばしさを出してくれ、
お豆部分は抹茶のアーモンドクリーム効果もあってしっとり
2014年12月 うぐいすのバトン クラム


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.