✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
オーバルバンズで お手軽ハンバーガーランチ。
2014年12月 オーバルバンズ

共感して頂ける話かと思いますが・・・
ハンバーグを作る際は多めに仕込み、お弁当やバーガーパティ用に自家製冷食を作ります

先日もハンバーグを作った際に自家製冷食を作っておいたので、
日曜はバンズのみ焼いてお手軽バーガーランチにしちゃいました










レシピベースはコッペパンを使い、
成形は小判型の自家製冷食ハンバーグの形に合わせてセルクル小判型を使ったオーバルで。
                2014年12月 オーバルバンズ 成形










卵液や牛乳塗りやゴマ振りもしなかったので、とっても素朴な焼き上がり。
                2014年12月 オーバルバンズ 焼成










丸めて天板に乗せただけのバンズより、
セルクルに詰めた方が圧倒的にふんわり焼けるので好きなんです
                2014年12月 オーバルバンズ ふわふわ










あとは切り込みを入れて自家製冷食ハンバーグ・スクランブルエッグ・トマト・グリーンリーフを詰めれば・・・
                2014年12月 オーバルバンズ サンド










あっという間にランチの完成
                2014年12月 オーバルバンズ ランチ










忙しい年末。
適度な手抜きは大事です
                2014年12月 オーバルバンズ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.