✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クリスマスマフィンでティータイム。
2014年12月 マフィン

頼まれものでマフィンを10個用意する機会があった先週。
少し多めに焼き、味見がてらのティータイムを楽しみました










『チョコ風味のシンプルなマフィンで』 とのリクエストだったので、
お粉にココアパウダーを加えただけで板チョコやチョコチップは不使用。
ラム酒を香り付け程度に加え、トップに、アーモンドスライスをまぶして焼成へ。
2014年12月 マフィン 工程










焼き上がり。
                2014年12月 マフィン 焼成










食い意地の塊のような人間なので、焼きたてをすぐさまいただきます
                2014年12月 マフィン 味見










ほろふわでラム酒がふわっと香るマフィン。
最初は 『甘さが足りなかったか?』 と思ったけど、食べ進めるとちょうどいい塩梅
                2014年12月 マフィン 食う










納得いく仕上がりに満足し、窓あきスリーブボックスに入れてお届け完了です
                 2014年12月 マフィン ラッピング



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.