✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
土曜のランチはつくねハンバーガー。
2014年12月 バーガー

我が家の冷凍庫にはライライ用に買ったはいいが、
お口に合わなかったようで拒否された鶏ひき肉がおりまして・・・

そんな鶏ひき肉を消費すべく、
土曜はつくねをこしらえてつくねハンバーガーランチにしました










バンズはコッペパン生地を仕込んで9×3セルクルに詰め、卵液&白ゴマをまぶして焼成へ。
                2014年12月 バーガー 成形










ぷっくりつやつや焼き上がり。
                2014年12月 バーガー 焼成










あとはスライスしたバンズに甘辛ダレに絡めたつくね・トマト・レタスを挟めば・・・
                2014年12月 バーガー サンド









つくねハンバーガーランチの完成
                2014年12月 バーガー ランチ










人間たちが大口開けて頬張っていると近づいてき、
自分が拒否した鶏ひき肉を恨めしそうに見るライライ
犬も人間同様、隣の芝生が青く見えるのか・・・
                2014年12月 バーガー 食う

先日ライライの病気の件を記した際には沢山のあたたかいメッセージを有難うございました。
このバーガーを食べた後に週1の診察に行ったのですが、今回の病気で初の『経過良好』と診断を頂き、光が射してきました。
まだ耳洗浄や薬は手放せず上記写真のように右斜頸もありますが、確実に前に進めています。
先生を信じてよかった。ライライ、あと少し頑張ろうね。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.