✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
セントルくるみ食パンで朝食。
2014年12月 セントルくるみ

セントルといえば粉の旨みや香り、製法による食感を楽しめる
シンプルさが人気だと思うのですが、
贈り物に焼くとシンプルなものより、湯種製法くるみ食パンが人気です。
くるみ好きさんが多いということに加え、実店では食べられないレア感があるらしい(*´ω`*)

もちろん私も大好きなパンの1つなので、朝食用に焼いてみました










湯種は外国産粉、本生地は国産粉を使い、
くるみは30%、糖分はブラウンシュガー・メープル・砂糖のトリプル使用の生地。
2014年12月 セントルくるみ 成形










焼き上がり。
2014年12月 セントルくるみ 焼成










今まで一寸たりとも伸びなかったのに、今回はジワジワ伸びたのはなぜだろう
                2014年12月 セントルくるみ 伸び










くるみたっぷりにもかかわらず詰まりは無く、ぐぅ~んと伸びたクラムは軽くてしっとり
2014年12月 セントルくるみ クラム










1枚目はそのままで、2枚目はトースト&バターでいただく、ニンマリな朝食でした
                2014年12月 セントルくるみ 朝ごぱん


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.