✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クリスマスリースパン2014。
2014年12月 クリスマスリース

遅くなりましたが、今年もクリスマスリースパンを焼きました
いつもは11月中には作り終わっているのですが、今年は慌ただしかったのでパスしようかと思っていたところ、
『頂けるのを楽しみにしている』 とお声掛けされ、パワー漲り仕込んでしまった(*´ω`*)











はるブレ・水54%・サフ1.5%をベースにバター・砂糖・塩を入れた硬めの生地を五つ編み。
昨年、食べるパンと同じ感覚で微サフオーバーナイト仕込みにしたら
梨肌の残念な見た目になってしまったので、今年はしっかり量のサフ仕込み。

2014年12月 クリスマスリース 成形0










2次発酵は取らず、卵液を塗って180度35分焼成へ。
(濃い艶を求めるため、卵液は卵黄のみ)
2014年12月 クリスマスリース 成形










焼き上がり。
この日は湿度30~40%という乾燥日和だったので、日中はこのまま吊るして乾燥。
2014年12月 クリスマスリース 焼成










夜には締まって一回り小さくなっており、そこにオーナメントを飾れば
クリスマスリースパン2014の完成
                2014年12月 クリスマスリース 完成画

喜んで貰えますように(*´▽`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.