✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お誕生日おめでとうの肉球あんぱん。
2014年12月 にくきゅうあんぱん

数年前より12月12日は肉球フォルムのパンを焼くようになりました。
なぜなら・・・


ライライのお友達、ピノちゃんのお誕生日だからっ

今年もピノちゃんのお誕生日を祝し、肉球パンを焼いてみました










今年のお祝いに選んだパンは昨年に続いて、
cotta recipe circle * 肉球抹茶カスタードパンをベースにした肉球あんぱん。

昨年は五穀餡でしたが、今年は十勝産小豆を100%使用した滑らかなこしあんをIN。
あとは指と手のひら部分を合体させて発酵し、照り玉を塗って180度20分。
2014年12月 にくきゅうあんぱん 成形










焼き上がり。
                2014年12月 にくきゅうあんぱん 焼成










しかしこれだけで終わりではなく、最後に肉球焼印をジュッっと押して・・・
                2014年12月 にくきゅうあんぱん 焼き印










肉球あんぱんの完成
2014年12月 にくきゅうあんぱん 焼印










おめでとうの想いを込めパカッと割ると、餡がど真ん中に納まってめでたい
                2014年12月 にくきゅうあんぱん 食う










お祝いなので、特別にライライも餡無し指部分をパクリ
                2014年12月 にくきゅうあんぱん ライライ食う

フレブル=諸突猛進が当たり前だと思っていたけど、ピノちゃんのブログに出会い、
世の中にはおっとりしたフレブルもいて、それがめちゃくちゃ愛らしいことを知りました。

ピノちゃん、いつも癒しをありがとう。
これからもピノちゃんらしさ溢れるブログを楽しみにしています。
新しい1年も可愛いオチリをいっぱい見せてね(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.