✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
オーバルセサミニカンパーニュ。
2014年12月 オーバルカンパ

先日激萌えミニ丸コルプをご紹介しましたが、
本日はそのコルプと同時にお迎えしたミニオーバルコルプのお話です










23㎝スニーカーほどの大きさで先日の丸型ほどのミニ感は感じられませんが、
一般的なオーバル(奥)に比べるとやはり小さい印象。
型の体積を計算するに、生地量は260~290gだと思われる。
                2014年12月 オーバルカンパ 型










デビュー作に作るのは馬嶋屋スタッフレシピより、
準強力粉×全粒粉に白ごま・黒ごまをたっぷり練り込んだオーバルセサミ二カンパーニュ
                2014年12月 オーバルカンパ 成形










焼き上がり。
苦手なオーバル。サイズが変われども、苦手は変わらず(´・ω・`)
                 2014年12月 オーバルカンパ 焼成










クラムは私にしては良い方で、クラムがモチッと好みな食感
                2014年12月 オーバルカンパ クラム










サラダとスープ、フルーツを添え、おひとり様ランチにペロッといただきました
2014年12月 オーバルカンパ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.