✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
激萌えミニコルプで ラウンドミニカンパーニュ。
2014年12月 ミニカンパ2

カンパへの苦手意識が高く、
『上達するまでは唯一持っているオーバルコルプ、もしくはザルで修行を積んでいこう』
と心に決めてやってきたわけですが・・・

少し前にミニサイズの激萌えコルプに出会ってしまい、お迎えしてしまいました










私が出会った激萌えコルプというのが直径約110×高さ60mmほどのミニ丸
大きめお茶碗程度のサイズ。型の体積を計算するに、生地量は115~125gだと思われる。
2014年12月 ミニカンパ 型










レシピは馬嶋屋スタッフレシピ、ラウンドミニカンパーニュ

メゾンカイザートラディショナル全粒粉ライ麦粉を加え、
糖分には蜂蜜を少量・油脂無しのシンプルな配合で焼成へ。
小さいサイズはいつにもましてクープが難すぃぃぃ( ̄д ̄)
2014年12月 ミニカンパ 成形










どうにかこうにか焼き上がり
                2014年12月 ミニカンパ 焼成










片手でひょいっと持てるサイズなので、
オーブンの大きさや火力の問題で今までカンパを諦めていた方にもおススメ
2014年12月 ミニカンパ サイズ










クラストは薄くてクラムはもっちり、蜂蜜の甘みをほのかに感じる食べ易いカンパ。
この日は桜あんをたっぷり塗っていちごを添え、春を先取りおやつタイムでした
                2014年12月 ミニカンパ 食う

今回のミニ丸だけでなくミニオーバルもお迎えしたので、後日ご紹介させて頂きます(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.