✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
激辛明太フランス。
2014年11月 明太フランス

出張先でお土産を買うことに生き甲斐を感じている 父・ぉハゲ
ぉハゲのお土産好きは昔からで、ことあるごとに大量買いしてきてはママに
『こんなに買って来ても誰も食べないわよ!』 と怒られていた( ̄▽ ̄)


先日は北九州へ出張に行っていたようで、またもお土産大量買い。
その中でちょっと気になる存在だったのが・・・










めんたいマヨネーズ 激辛
                2014年11月 明太フランス 明太マヨ










こんな面白い商品を前にし、『明太フランスを作らないわけにはいかない!』 と思い、
早速フランスパン仕込み

配合は自身レシピ本より2倍量・サフ1/8で2分割仕込み。
クープは後に明太マヨを絞ることを考え、1本で。
                2014年11月 明太フランス 成形










焼き上がり 。
                2014年11月 明太フランス 焼成










荒れ狂ったきったねぇクープですが、吊らずしっかり開いてくれたことで十分嬉しい
2014年11月 明太フランス クープ面










あとは切れ込みを入れ、マヨチュチュすれば・・・
                2014年11月 明太フランス 切り込み










激辛明太フランスの完成
                2014年11月 明太フランス 食う

早速食べてみると、辛っ(;゜Д゜) でも旨っ(/・ω・)/ でもでもやっぱり辛ーーーーーい(/ω\)
興味本位で食べるには危険なレベル


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.