✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
崩壊 黒ゴマおさつのカンパーニュ(レシピ有)。
2010.8 深クープ芋カンパ

、一見エッジの立ったカッチョイイカンパーニュ
中にはさつま芋の甘煮がたっぷり入ってて、見るのも食べるのも楽しく思える





しかし全貌は…





片面だけ芋が溢れ出し、満開に咲き誇る花のように開く
もはやクープとは言えないこの状態は、まるでプチパンをハサミで切り込んだかのよう
               2010.8 深クープ芋カンパ 全体










クープを入れた瞬間、こうなることは分かっていたの
だって、こんなに深く入れてしまったんだもん
2010.8 深クープ芋カンパ 成形










お遊びで星型クープも入れてみたケド、もぅ何が何だか
               2010.8 深クープ芋カンパ 星










中にはメインのクラムを脅かすかのような芋の量。
2010.8 深クープ芋カンパ 断面

巻き込みフィリングが多い時はクープ深入れにご注意を


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<カンパ2個>
さつま芋 250g
○砂糖 20g
○シナモン 適量
◎フランスパン専用強力粉 250g
◎水 155g
◎黒ゴマ 20g
◎塩 4g
◎砂糖 3g
ドライイースト 小さじ1
強力粉 適量

1:さつま芋を1cm角に切って水にさらす。硬めに茹で、水気を切ったら○をまぶして冷ましておく。
2:◎をパンケース、ドライイーストをHBの所定の場所にセットし、一次発酵までお任せ。
3:生地を取り出しスケッパーで2等分して丸め、ラップか濡れ布巾を被せベンチタイム20分。
4:手のひらで生地を優しく伸ばし広げ、1のさつま芋を全体に散らす。丸めてとじ目をとめる。
5:濡れ布巾を被せて30℃の場所で30分二次発酵。オーブンを250度に予熱開始。
6:強力粉を振り、クープを入れる。230℃で12分焼き、200℃に落として15分前後焼いたら完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて09/02/27に公開した、黒ゴマおさつのスイートバタールのアレンジレシピです。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.