✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
しっとりかぼちゃマフィン と 花束。
2014年 しっとりかぼちゃマフィン

先週は年に1度のちゃぁちゃん健康診断。

数日前から悪あがきのヘルシー食事に前夜からの絶食をしていたので、
健診後はお腹ぺこぺこにして帰ってくるに違いないと思い、おやつを準備して待っていました

結果からいうと昨年より2kg肥えていたそうですが・・・( ̄▽ ̄)










今回作ったのはハロウィンにちなんでcotta recipe circle * しっとりかぼちゃマフィン
アメリカンクリームケーキミックスかぼちゃパウダー使用で手軽ながら、発酵バターバターミルクパウダー入りでコクたっぷり。

フィリングには芋・栗・南京を使うのが定番かと思いますが、
今回は鮮やかなかの子豆ミックスを練り込み&トッピング。
2014年 しっとりかぼちゃマフィン 工程










オレンジのかぼちゃ生地に鮮やかなほっこりかの子が映えて焼き上がり。
派手可愛いハロウィンマフィンカップもお気に入り(´▽`*)
                2014年 しっとりかぼちゃマフィン 完成










半日寝かせ、いよいよティータイムと思い手を伸ばしたら、
1つのマフィンにカップを2つ使うというマフィンカップあるあるをやってしまっていた
                   2014年 しっとりかぼちゃマフィン 重ね










半分にカットしてみると、し~っとりかぼちゃ生地にかの子がチラリズム
                2014年 しっとりかぼちゃマフィン しっとり










ちゃぁちゃんにお墨付きを貰ったので、
ラッピングをしていつもお世話になっているお隣さんにもお裾分けっ
(奥に映るボックスはかぼちゃとおばけ、タグはマフィンカップとお揃い
                2014年 しっとりかぼちゃマフィン お裾分け









そして、お隣さんへは上記マフィンと共に自身レシピ本もプレゼントさせて頂いたのですが、
翌日に ‘出版おめでとう!’ と花束を持ってお祝いに来て下さいました。
トルコキキョウベースに私をイメージして下さったとのこと。
                2014年 しっとりかぼちゃマフィン 花束










投げ入れで簡単に活けてみましたが、お部屋が華やぎしあわせいっぱい
                2014年 しっとりかぼちゃマフィン アレンジ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.