✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ドイツよりはるばる 晴子さん便。
2014年10月 晴子さん便

クマのいなかごはん時代から親しくさせて頂き、
今春ドイツに渡られて以降もプライベートなお付き合いをさせて頂いている晴子さん

先日 ‘こないだのささやかなお礼とお誕生日のお祝いもこめて・・・’
と はるばるドイツよりプレゼントを送って下さいました


ドイツ=ライ麦粉しか脳が無い私。
ワクワクドキドキしながら開封していくと・・・










オシャンティーな食材がいっぱい
                2014年10月 晴子さん便 全品 










しか~し、 どれもこれもドイツ語ラベル。
‘私にはレベルが高すぎる。解読不可だぁぁぁ’ と途方に暮れていたら・・・

添えられていたバースデーカードの中に、全品の日本語訳が入っていたのです
なんという気遣いの出来るお方(ノД`)・゜・。
2014年10月 晴子さん便 お品書き










本日は魅力的なドイツ食材を晴子さんが丁寧に作って下さったお品書きと共に、紹介させて頂きます。


スピレッリ パスタ
フジッリ型が可愛いBIO(有機栽培)パスタ。
どんなソースとも合うとの事なのでパスタの風味を活かせるシンプルなソースと和え、プチパンも添えていただく予定♪

                2014年10月 晴子さん便 パスタ










コーヒー&ヌガーフレーバーチョコレート
晴子さんがドイツに渡られた直後から
‘ドイツチョコは隣国のベルギーやスイス並に美味しい’ とお伺いしていたので、テンションハイ(*ノωノ)

2014年10月 晴子さん便 チョコ











カレーフレーバー マスタード
ドイツ北部の小さな工場で丁寧に作られたもので、こちらの工房は常時20種類ほどのマスタードがあるそう。
マスタードと言えばソーセージでしょう!ちょっこり奮発して美味しいソーセージ買ってこなくっちゃ(*´ω`*)

2014年10月 晴子さん便 マスタード










はちみつ
蓋にてんとう虫があしらわれ、パケ買い確実なべらぼうに可愛いはちみつ。
晴子さんのお住まい都市の養蜂家さんが作られ、こちらはオーソドックスな味わいとのこと。はちみつ大好きなので楽しみぃぃぃ♪

                2014年10月 晴子さん便 はちみつ










ストロベリージャム
ドイツの方イチオシのベリージャム。
こちらもはちみつ同様オーソドックスとのことで、食パンや白パンにた~っぷり塗って堪能させて頂きます(*´▽`*)

                2014年10月 晴子さん便 ジャム










エルダーベリージャム
ドイツ北部の特産品、エルダーベリーを使用したジャム。
エルダーベリーは相当酸っぱく生では食べれないと耳にしたことはあるのものの、口にしたことは無かったので初体験(*´з`)

2014年10月 晴子さん便 ジャム2

晴子さん、この度はさり気ない優しさがたっくさん詰まったドイツの味をありがとうございました!
パンを主食とし甘党な私にとって、どれもこれも無くてはならないものばかり。
ガッツリいただき血と肉をわんさか形成していきたいと思います!!

ドイツはすっかり冬景色。
お体に気を付けつつ、眩く活気溢れるドイツの冬を思う存分楽しんでくださいね(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.