✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
嬉しいダブルミルクハース。
2014年10月 ミルクハース

ミルク感の濃い最上級ミルクハースを作りたいと思い、
牛乳仕込みにスキムミルクを加え、香り付けにバニラオイルも加えたCpicon ダブルミルクハース

2010年にUPして以降沢山の方に作って頂き、先日殿堂入りさせて頂くことが出来ました。
ありがとうございます

嬉しいお言葉が添えられたれぽを見ていたら自分も食べたくなり、ランチ用に仕込んでみました










お粉ははるブレ×煉瓦のハーフ&ハーフ。
“クープをスムーズに入れ、美しく焼き上げたいのであれば2次発酵は若めに。
クープは入れ難くなるけどほわほわ食感を楽しみたいのであれば2次発酵はしっかりめに。” と 考えているので、
今回は見た目よりほわほわ食感重視で2.5倍になるまでしっかり発酵をとってクープ入れ。

                2014年10月 ミルクハース 成形










焼き上がり。
                2014年10月 ミルクハース 焼成










何度焼いても全体フォルムに成長は見られませんが、クラムはふわふわめっちゃミルキー
                2014年10月 ミルクハース クラム










そのまま食べてもイケますが、やはりミルクハースはサンドがおススメ。
特にハム卵のようなシンプルな具材が一番美味しい
                2014年10月 ミルクハース サンド










シンプルなサンドにサラダ・フルーツ・野菜ジュースを添え、
個々の素材を楽しめるHappyなランチタイムでした
最近ドリンクをWECK Bottle 290に入れるのがブーム(´▽`*)
2014年10月 ミルクハース ごはん


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.