✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
セントルレシピ はちみつ食パン。
2014年10月 蜂蜜

先日ちゃぁちゃんママから沖縄はちみつを貰ったので
“はちみつたっぷりのパンを焼きたいなぁ” と思い、
セントル本掲載、中種製法 はちみつ食パンを仕込んでみました










ちなみに、これが沖縄はちみつ “Sunshine Honey Iriomote”。
イリオモテヤマネコの棲むジャングルの中で採れた100%pureな蜂蜜
                2014年10月 蜂蜜 蜂蜜










早速レシピガン見で仕込んでみると、やはりセントルらしくこのパンも高加水なのだが、
湯種角食に比べたら全然マシ

はちみつ効果でしっとり捏ね上がり、二つ山で焼成へ。
2014年10月 蜂蜜 成形










焼き上がり。
2014年10月 蜂蜜 焼成










糖分高めの生地なのでトップ焦げ寸前ですが、正統派の好きなフォルム
                2014年10月 蜂蜜 焼き過ぎ










クラストは超絶柔らかく、クラムはしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
                2014年10月 蜂蜜 クラム










本では “トーストしてカリッと食すのがおススメ!” のとのことですが、
しとしと感を味わいたく、トーストせずにそのままもぐりんちょ
                2014年10月 蜂蜜 朝ごぱん

しっとり口どけクラム×はちみつの甘さ広がって、美味しい


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.