✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お花畑の梨ジャムパン。
2014年9月 お花畑ジャムパン

先日作った新甘泉(梨)ジャム

前回はふわふわでシンプルなしろぱんに添えてみましたが、
今回はパンのフィリングとして使ってみました










昔ながらのグローブっぽい成形にするか、はたまたジャムロールにするか・・・
悩んでいたところ、Bob&Angieにて可愛いジャムパンを発見

それがお花畑のジャムパン


円形に伸ばした生地にピンポン玉大の生地を並べて枠を作り、
焼成してからジャムをトッピングするこのパン。
丸める作業が多く手間はかかりますが、このチマチマ作業が意外と楽しい(/ω\)
                2014年9月 お花畑ジャムパン 成形










焼き上がり。
                2014年9月 お花畑ジャムパン 焼成










粗熱が取れたら新甘泉ジャムを乗せて・・・
                2014年9月 お花畑ジャムパン 工程










お花畑の梨ジャムパンの完成
梨ジャムだと色味が地味だわ(;・∀・) いちごやブルーベリージャムだと華やかになると思われる。
                2014年9月 お花畑ジャムパン 完成










パクっとかぶりついてもよし、ちぎりパンのようにもいでもよし。
卵液効果でサクッと香ばしさある生地に梨ジャムが染み、さっくりしっとり
                2014年9月 お花畑ジャムパン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.