✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
土曜のランチはホットドッグ。
2014年9月 ホットドッグ

金曜にビュッフェで腹15分目まで食ってしまい、胃もたれ全開で起きた土曜。

食欲がそこまで無かったものの好きな物ならイケるかと思い、
ちゃぁちゃんの好物、ホットドッグを仕込んでみました










ホットドッグ生地はコッペパン

コッペパンの成形・発酵加減は意外と難しく、ヨレ・底割れは防ぎたいので
今回は溝付きのスナックパン天板に乗せて焼成へ。
2014年9月 ホットドッグ 成形










焼き上がり。
2014年9月 ホットドッグ 焼成










天板効果でヨレなく真っ直ぐに焼き上がり、底割れも無し。
しかも熱伝導率が良いので焼き色も抜群と良い事尽くし
                2014年9月 ホットドッグ 底割れ










ホットドッグの具材はロングウインナー・薄焼き卵・キャベツ炒めと我が家の定番3種盛。
                2014年9月 ホットドッグ ホットドッグ










さてさてランチタイムです
2014年9月 ホットドッグ ランチ










サクッと歯切れのいい生地にジューシーウインナー。
胃もたれでも好きな物なら美味しくモグモグ
2014年9月 ホットドッグ 食う










ちなみに、そんな胃もたれの原因となった金曜のビュッフェは
浅草ビューホテル スカイグリルブッフェ&バー武藏

ウリであるスカイツリー眺望そっちのけで食いまくりでした
2014年9月 ホットドッグ 武蔵


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.