✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
一緒に作ったピッツァ ビスマルク。
2014年9月 ビスマルク

日曜ランチは一緒にピザ作り。

今回はとろりん半熟卵が美味しいピッツァ ビスマルクを焼いてみました










生地を仕込むのは私が行い、ちゃぁちゃんは成形から参加。
まん丸美しいラウンドに伸ばすのはハードルが高いと思い、スクエアに伸ばして下さいなっ
執拗にピザ回し職人のように回したがっていたのだが、100%床に落とすと思い断固拒否(。-`ω-)
                2014年9月 ビスマルク 伸ばし










ソースには明太子クリームをチョイスして全面に塗り、スモークチキン・しめじ・玉ねぎをトッピング。
そこにモッツァレラを散らし、中心は後で卵を割りいれるので土手の要領で開けておく。
まずここで250度7分焼成。
2014年9月 ビスマルク 成形










先程の土手部分に卵を割り入れ、仕上げに4分焼成すると・・・
                2014年9月 ビスマルク 成形2









ピッツァ ビスマルクの完成
色味がドイヒーね(´・ω・`)
                2014年9月 ビスマルク 食卓










ゴリゴリして半熟卵を潰し・・・
                2014年9月 ビスマルク ゴリ










凄まじいワンパク食いであっという間に完食
2014年9月 ビスマルク 食う

自分で作ったピザは一層美味しかったようです


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.