✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
甘さに胸やけ コーヒーシナモンロール。
2014年9月 コーヒーシナモンロール

‘ホロ苦甘いコーヒーシナモンロールが食べたいね’ と意見が一致した月曜の夜。

その日のうちに微サフで生地を仕込んでおき、
翌日焼き上げてティータイムを過ごしました










レシピはcotta recipe circle コーヒーシナモンロール

濃い目のコーヒーで生地を捏ね上げ、全面にシナモンシュガーをまぶして巻き巻きカット。
今回は秋冬を意識してブリオッシュ型に入れての焼成。
2014年9月 コーヒーシナモンロール 成形










焼き上がり。
               2014年9月 コーヒーシナモンロール 焼成










上から見るとブリオッシュラインがついていないように見えますが、
お尻から見ると可愛いナミナミがはっきりくっきり
               2014年9月 コーヒーシナモンロール なみなみ










普段はアイシング、もしくはコーヒーアイシングでおめかしするところですが、
アメリカの激甘チーズフロスティングというレシピを発見したので、今回はそれを作ってぐるぐる絞り・・・
2014年9月 コーヒーシナモンロール ぐるぐる










待ちに待ったコーヒーシナモンロールの完成
               2014年9月 コーヒーシナモンロール ティー










おぉ゛~(;´Д`)
               2014年9月 コーヒーシナモンロール 食う

激甘党の私もビックリの舌が焼ける甘さで、コーヒー味もシナモンもぶっ飛んじゃってるよ・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.