✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
もっこりもこもこ ブルーベリーマフィン。
2014年8月 ブルーベリーマフィン

今週のちゃぁちゃんは打ち合わせ・接待が重なり、
2日続けてお弁当&晩ごはんが要らないという日がありました。

なので両日共に私はおひとり様手抜きごはんだったわけですが、
時間が有り余ったのでおやつを仕込み、
夜のティータイムにて束の間の夫婦時間を過ごしました










今回作ったのはvivianさんレシピcotta recipe circle * ブルーベリーマフィン

先週真っ平のマフィンを焼き上げてしまったので、
今回はもっこりキノコフォルムを目指してミニマフィンパン使用
計算したところ、普段使っているマフィン型(奥側黒い型)との容積比率は3:1。
                2014年8月 ブルーベリーマフィン 型










アメリカンクリームケーキミックスベースに生地を仕込み、
バター部分はバターと同じ水分量で発酵バター入りという優れたコンパウンド、ネオナチュレを使用。

ブルーベリーが無かったので、生地を型に流し込んだ後にブルーベリーソースを小さじ1ずつ入れて
爪楊枝でマーブル加工し、更にクリームチーズをアレンジトッピング。
                2014年8月 ブルーベリーマフィン 工程










焼き上がり。
                2014年8月 ブルーベリーマフィン 焼成










思い描いたもっこりマフィンだ
                2014年8月 ブルーベリーマフィン きのこ










1日放置して落ち着かせ、紅茶を淹れてティータイム
                2014年8月 ブルーベリーマフィン ティー










ネオナチュレ効果なのか見た目に反してとっても軽く、いくらでも食べれちゃう
                2014年8月 ブルーベリーマフィン 食う

24時を過ぎてのティータイムでしたが、5個ペロリと平らげたちゃぁちゃん。
惚れるわぁ(*ノωノ)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.