✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
湯種製法 くるみ食パン。
2014年8月 くるみ食パン

昨日のイギリスパンに続いて、本日もセントル本より。

まずは高加水生地に慣れる為、湯種角食・イギリスパンのプレーン系を焼いてきましたが、
今回は初めてフィリング入り食パン、くるみ食パンに挑戦

本当はレーズン100%の中種レーズン食パンに挑みたかったのですが、
そんな恐ろしいレーズン量のパンは私以外食べる人がいないので、万人受けするであろうくるみ食パンをチョイス。











生地は湯種仕込みで練り込みフィリングとなるくるみはガッツリ30%。
普通の食パンよりは加水が高いが、今までのセントルに比べたらへのかっぱ。
むしろ、しまりの良さすら感じる。

                2014年8月 くるみ食パン 成形










焼き上がり。
                2014年8月 くるみ食パン 焼成










お決まりの伸び悩み
                2014年8月 くるみ食パン 伸び悩み










クラストはイギリスパン同様薄く、クラムは高加水&メープル効果でしっとり
                2014年8月 くるみ食パン クラム










レシピ本に習ってトーストし、本日の朝ごぱんが完成
2014年8月 くるみ食パン 朝ごぱん










野菜&フルーツが少なかったので、ブルーベリーヨーグルトスムージーを添えて
おからや乳酸菌、9種類の緑黄色野菜青汁入りのスムージー粉末を水や牛乳で溶かすだけのお手軽商品。
水で作るとサラッとしたのど越しで健康ドリンクっぽいけど、牛乳だとフルーチェのようなプルリン感でスイーツ感覚(*´ω`*)

                2014年8月 くるみ食パン スムージー










軽い生地と香ばしく甘いくるみを楽しめ、かなり好み
                2014年8月 くるみ食パン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.