✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
餡子折込みシート あんマーブルプルマン。
2014年8月 餡子マーブル

夏場は出来れば避けたい折込パン。
暑さで生地がダレ、作業性がすこぶる悪いので・・・

しかしながら先日焼かねばいけない事態に迫られ、急遽焼くことになりました










今回焼いたのはcotta recipe circle 餡子折込みシート あんマーブルプルマン

シートは先日の水羊羹の余りで冷凍していた自家製こし餡を使用。
折り込み作業はエアコンガンガンでもやっぱりダレダ~レ。
2014年8月 餡子マーブル 成形1










なんとか型に詰めて発酵され、焼成へ。
               2014年8月 餡子マーブル 成形2










焼き上がり。
               2014年8月 餡子マーブル 焼成










折込の汚さに加え、発酵も甘かった
               2014年8月 餡子マーブル 型離れ










にもかかわらず、クラムはなかなか良い出来という嬉しい誤算
2014年8月 餡子マーブル クラム

終わり良ければ総て良しと言うが、やはり夏場の折込は厄介だ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.