✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
本日持参するパンやらケーキやら・・・
2014年8月 実家

本日実家に遊びに行くので、
市販のパンや菓子を食べないぉハゲ用にせっせと手作りパンとケーキを準備










まずはキュルビスコーンブロート
以前お裾分けした際、ライ麦パンにしては食べ易かったようですこぶる気に入り、リクエストを受けていたもの。

強力粉・ライ麦粉・水・塩・モルト・イーストにかぼちゃの種をたっぷり練り込み、
仕上げにもかぼちゃの種をアホのようにまぶして焼成。
2014年8月 実家 キュルビ










焼き上がり。
焼き過ぎてかぼちゃの種が香ばしすぎる( ;∀;)
               2014年8月 実家 ドイツ焼成










お次は低糖質チーズケーキ

毎度持っていくのが面倒なので、今回は倍量仕込んで2本焼き。
片方にはアーモンド65g+無塩バター25gでボトムを作り、もう片方はトップにアーモンドスライス乗せ。
(クリームチーズ400g・卵4個・発酵バター100g・ラカント100g・レモン汁大さじ1・バニラオイル少々)
2014年8月 実家 ケーキ









160度42分で焼き上がり。
               2014年8月 実家 ケーキ焼成










菓子パンや惣菜パンが好きなママ&ぉチョボには
昨日ご紹介したサマーシュトーレンと珈琲山食・抹茶角食・ベーグルを
               2014年8月 実家 サマーシュトーレン

実家大好きライライを連れ、暑さに負けず行ってきます


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.