✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
バターリッチなソフトマフィン。
2014年8月 バターリッチなソフトマフィン

夏バテとは無縁なのでパンだけでなくおやつもちょいちょい作り、
食欲旺盛元気モリモリに過ごしております

今回は先日のカントリーマアム風クッキーでもご紹介したアメリカンクリームミックスを使い、
手軽に美味しいマフィンを作ってみました










レシピはcotta recipe circle バターリッチなソフトマフィン
リッチながら軽さある夏向きマフィンを目指し、粉少なめ・発酵バター使用・フィリング無し。

発酵バターを練って卵・ミックス粉・牛乳を混ぜ、
仕上げに食感・香ばしさを出すためにアーモンドスライスをトッピングし、焼成へ。
2014年8月 バターリッチなソフトマフィン 成形










焼き上がり。
vivianさんマフィンのようなもっこりフォルム理想だったんだけど、ぺったんこだわ
               2014年8月 バターリッチなソフトマフィン 焼成               










1日おいて生地が馴染んだところでティータイム
               2014年8月 バターリッチなソフトマフィン ティータイム










ほわしゅわしっとり軽い口溶けなのにバターの濃さはしっかり感じられ、なかなかいい感じ
               2014年8月 バターリッチなソフトマフィン 食う

今度はもう少し小さい型を使って、もっこりきのこマフィンを作ってみたいな


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.